Perfume 翻訳物置き場

自分が翻訳した、Perfume に関する記事の翻訳を置いていきます。意訳も多いので、誤訳等ありましてもご容赦下さい。

Japan Forward 記事翻訳

Japan Foward の記事翻訳です。

原文URL↓

japan-forward.com

-以下翻訳-

 

日本のエレクトロポップ・ユニット Perfume が今週末のコーチェラ生配信に!視聴はここから!


記:Daniel Robson

https://japan-forward.com/app/uploads/2019/04/perfume-future-pop-coachella.jpg

 強烈なEDMビートと中毒性の高いメロディーライン、そして息を呑むようなダンス。Perfumeは日本で(世界中で、は言いすぎだとしても)最もクリエイティブ面において刺激的なポップグループの一つである。


 そして今、Perfumeは海外での成功の新たな頂点に到達した。カリフォルニア州インディオで行われる伝説のフェス、コーチェラへの出演だ。そして今週末、フェスの2週目が行われ、PerfumeYoutubeのコーチェラ監修のライブストリーミングへの参加が決定し、Perfumeやその他のアーティスト達のライブが世界中に配信される。


ライブストリーミングはこちらから(Youtube Musicの登録は不要)

youtu.be

 

 コーチェラ監修のライブストリーミングは、4/19~21(日本時間の4/20~22)の週末の間放送される。Perfumeの出演が、ライブの生配信なのか、事前のインタビューなのか、それともライブ映像なのかはまだ明らかになっていない。コーチェラのライブストリーミングでは、上に挙げたようなコンテンツが全て配信されている。だが仮にライブの様子が完全に生配信されるとしたら、配信を見るべき時間は太平洋時間の4/21 午後8:20(日本時間の4/22(月)12:20)だ。詳細な情報は公式チャンネルからアナウンスがあるはす。
【訂正:Perfumeがコーチェラライブストリーミングに出演するのは日本時間の4/22(月)16:00】

 

 ライブストリーミングへの出演が決まっている他のアーティストはヘッドライナーのアリアナ・グランデ、テーム・インパラなど。出演者の全リストはこちらから((https://coachella.withyoutube.com

 

 Perfumeは先だってコーチェラの1週目、4/14にGobiステージでライブを行い、そのセットリストには2018年リリースのアルバム Future Pop の表題曲や、ファンからの支持が熱い定番曲、edgeやエレクトロ・ワールドが入っていた。
いつも通りにPerfumeのライブは剃刀のような鋭いダンスと完璧にシンクロした映像が重低音の聞いたEDMサウンドを彩り、
Rolling Stoneは Perfume のライブをコーチェラ1週目のベストアクトに選出し、「あたかも「コーチェラでライブをする最初のJ-POPグループ」の称号を得るという名誉だけでは不十分であるかのように、日曜日の夜に広島出身のこのグループは、クッソ最高のレイブパーティーをやってのけた」と評した。
元記事

www.rollingstone.com


拙訳

shellfish-honkon.hatenablog.com


 パフォーマンスを終えて、西脇「あ~ちゃん」綾香はPerfumeのオフィシャルツイッター・アカウント(https://twitter.com/perfumeofficial/status/1117958432286359552

 )でコーチェラについて「もう全然違うよね、オーディエンスの皆の興奮っぷりも。あとはもう、ほとんど裸みたいな。テンション上がる!」と語っていた。

 

 先週末と今週のコーチェラでのライブは、3/30のNY公演からスタートしたPerfumeの「World Tour 4th Future Pop」の北米ツアーの一環として行われており、日曜日のコーチェラでのライブがPerfumeの米国でのツアーの最後のライブとなる。

 

 アメリカ西海岸をツアーしている間に、Perfumeは自身のツイッター・アカウントにLAのYouTube Spaceのビデオスタジオを訪問した模様をアップ。

 

 また、3人がキレッキレのダンスの短い動画を上げているTikTokアメリカ・オフィスへの訪問の模様もアップされた。

 


 唯一つ言えることは、そこら辺の話は3人が日本に帰ってきた時に聞けますよ、ということ。
 今はただ、配信を見てPerfumeがコーチェラ2019でブチかますのを見届けよう。

 

-翻訳以上-

 

Perfumeの動画の英語字幕を作成しています。よろしければチャンネル登録等お願いします。

www.youtube.com