Perfume 翻訳物置き場

自分が翻訳した、Perfume に関する記事の翻訳を置いていきます。意訳も多いので、誤訳等ありましてもご容赦下さい。

Billboard 記事翻訳

原文URL:

www.billboard.com

 

Perfume 「Let Me Know」のティザービデオを公開


 日本のガールズグループ、Perfumeが8/15日発売予定の7枚目のスタジオアルバム「Future Pop」のリード曲である、Let Me KnowのMVの一部を公開した。

 Future Popは3人にとって20代最後のアルバムとなり、Let Me Knowは困難に直面した時に、自分に誠実であることの大切さを先導者の立場から歌った曲となっている。


「キミがこの先もずっとキミなら/僕はいつまでも待つよ/ねぇ、教えて」

 と、サビで歌い上げる彼女たち。その歌詞は、3人から誰かに向けたもののようにも、彼女たち自身について歌っているようにも読み取れる。


 MVは3人のこれまでの道のりを象徴したつくりにも見え、古いバスに乗って窓の外を眺めるのっち(大本彩乃)と何列か離れた場所に座るあ~ちゃん(西脇綾香)、そこにかしゆか樫野有香)が乗り込み、結局一緒に座ることになった3人が、不思議な乗客たちと共に送る、がたつく雨の夜の旅路が描かれている。
 公開されたビデオは2番に入る前、のっちがバスの前方に座る白い服を着た少女に気付いた所でフェードアウトする。

 旅路の厳しさ、楽しさを描いたこのMVのフルバージョンは、CDと共にリリースされる特典映像に収録されている。
 Let Me Knowはアルバムに先行して、水曜日(8月1日)にデジタル配信済み。
ショートバージョンのMVは↓でチェック!

www.youtube.com